素晴らしき日々

嵐、室龍太を中心にジャニーズに夢中です……

のべつまくなし・改

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six

のべつまくなし・改

 

観てきました〜!!

 

f:id:dragon_storm:20200115211136j:image

 

実は初演の時から気になっていた『のべつまくなし』

初演時には予定が合わず行くことが出来ませんでした。

 

そんな〝のべつまくなし〟の再演、『のべつまくなし・改』には龍太くんが出演すると言うではないですか!!!!!!

 

この発表は本当に嬉しかった😭

龍太くん念願の殺陣ができることも、そして宇宙Sixと共演できることも嬉しかった😭

 

局枠が全滅という、なかなか大変な状況からスタートした私…笑

何とか譲って頂き、一般で取り…

東京公演に3回お邪魔させて頂きました!!

 

 

私は、数を重ねる度に新しい発見ができるのが舞台の醍醐味だと思っています。

それはどんな舞台にも共通していること!!

 

 

ただ、この『のべつまくなし・改』は違った…!!

 

もちろん、回数を重ねると新しい発見があるのだけど…

 

のべつ改は何回観ても初めて観た時と同じ衝撃と感動を味わえる!!

あんなに口を開けながら観た舞台は初めてでした。

 

《ACTION PLAY MUSICAL》の名の通り、アクション(殺陣)が豊富で、宇宙Sixの4人が演じる役のポイントとなる場所ではミュージカルの要素であるソロ曲が披露されました。その他にも歌(音楽)は要所要所で入ってきて、物語に華を添えインパクトを与えてくれました。

 

冒頭のキャストさんのほぼ全員が登場する殺陣のシーンは言葉では言い表せないほどの迫力があり、誰かが手を間違えてしまったら大怪我に繋がりかねない、スピード感のあるアクションシーンでした。

 

どんなに目を凝らしても全部を観ることが出来なくて、3回入ったけどあの迫力ある殺陣シーンを隅の隅まで何一つ逃さず観れた自信がない…😣

目が足りない!!!!!!

 

龍太くんや宇宙Sixのメンバーを探すのでさえ大変なくらい、大迫力の殺陣シーンだった!!

 

龍太くんの殺陣はすごくしなやかで、柔らかさというか、後々に分かる郎府の正体が影響してるのかなぁなんて考えながら見てました!!

 

ここでは龍太くんがセンターにたってソロパートも披露してましたね!!

 

坂元さんの歌があまりにも上手で、初見の時は龍太くんが歌い始めるまでドキドキしちゃいました😅

 

でも、そんなドキドキを一瞬にして跳ね返してくれた歌声。

 

キーが高くて少し歌いやすかったのかな…?

 

龍太くんの高音が好きな人間としては大満足の歌唱でした!!

 

 

そして、龍太くんは落語を披露するという挑戦が…

 

東京公演は「1年は15ヶ月」というネタでした。

 

落語に入る前にはお客様に質問し、しっかりいじってからネタに入る。

毎回のいじり方はThe龍太くんという感じで、龍太担がやられたらたまらないやつ🙊💕(そういえば1回だけ龍太担当たってたなぁ!! あれは嬉しいよね!!)

 

落語も去年の2月に少しやったからなのか、客席への目の配り方とか全然違和感なかった!!

あんまり笑わなかった客席に対してツッコミ入れたり、龍太くんらしさが溢れた落語でした。

 

1幕では台宙もして!!!!!!

高さ的には2m弱はあるんじゃないかな…?

あの高さを軽々と台宙しちゃうのかっこよかったな。

 

 

2幕では郎府の衝撃的な事実が明らかになりましたね!!

 

…とその前に!!

毎回、吉良と浅野のアドリブに参加させられてた郎府ちゃんだけど…

埼玉ネタが振られた時は『ダメ!中の人(龍太くん)都道府県も分からないの!!やめてあげて!!』って思ってたんだけど、ボケずに普通に言って『知らんわそんなの!』ってツッコんだ時は上手いこと逃げたなぁなんて思ってました笑

 

 

さ!さ!

いよいよ、アレについてです…!!笑

あの衝撃的な事実について!!

 

私、ストーリーに関して前知識は一切入れずに観劇したので、郎府ちゃんが『将軍』とわかった時には本当に驚いた!!笑

 

ただの落語家の役にしては名前の位置が良すぎるなと感じていた今回の舞台…

 

まさか、物語を大きく左右していた事の発端人だったとは…!!

 

まさか過ぎて本当に劇中に『へっ!!!???』って声が出るところでした。笑

 

郎府の正体が将軍だと分かると、更に加速するストーリー。

 

ここからは殺陣がメインとなって物語が進みます!!

 

宇宙Six、サーティーさんの殺陣が本当にすごい!!

スピード感あって、迫力満点で…

 

1番最後のブン太・モン太がヤスと戦うところは瞬きするのを忘れるくらい見入ってしまった…

あの殺陣を歌いながらって次元が違いすぎて理解不能でした(良い意味で)

 

この感動を言葉にする力を持ち合わせてない自分を呪いたい…

 

『本当にすごかった!!!!』

もう、これしか言えません。

 

 

龍太くん念願の殺陣もすごくよかったよ!!

 

ずっとやりたいと言っていた殺陣やっている姿を観ることが出来て嬉しかったです!!

稽古になかなか参加出来なくて苦労したと思うけど、伸び代しかない殺陣だったよ!!

今後が楽しみです😆

 

 

『柳沢!!死ぬなよ!!これは将軍命令だ!!』

このセリフがとにかくカッコ良くて!!

命を粗末にするのが嫌いで、笑いを極めている将軍が家来に向かって強い眼差しで命令してるのがもう🥺

 

 

あとあと!! 順番前後しちゃうけど、

フェスシーンで両手を高く上げて手拍子を煽る所はどこをどう見ても『室龍太〜!!』ってなってしまったのは私だけではないはず!!

 

 

 

1番最後はレビューショー✨

 

雑誌の取材などで、龍太くんもレビューショーへの出演があって、宇宙のみんなとのパフォーマンスがあると聞いていたのですごく楽しみにしてました!!

 

約1年ぶりに紫のペンライトを持って準備万端!!

 

宇宙Sixの曲「Rocket Spark」が流れたと思ったら、宇宙のみんな通路通ってるし、後ろから2番目に龍太くんいるし、宇宙のみんなと同じようなピンクの衣装着て、気づいたらソロパート歌ってるし…

 

ステージに上がったと思ったら、センター立ってるし…

 

正直、レビューショーの記憶があまりないんです。

宇宙のみんなと歌わせてもらったロケスパは特に…

 

凄すぎて、嬉しすぎて、ずっとずっと龍太くんを目で追っていたはずなのに、記憶を遡ってもちゃんと思い出すことが出来ない…

 

唯一思い出せることはかっこよかった ということだけ。

 

レビューショーに出るといっても、ジャニーズでいうバックダンサーとして出ると思っていたから…

歌うと思わなかったし、ましてや宇宙Sixの曲なのにソロパート貰えるなんて思ってなかったし!!

 

龍太くんのパフォーマンスを見ることができて本当に嬉しかった。

ありがとうございました。

 

龍太くんにソロパートとセンターを与えてくれた宇宙Sixのみんな、龍太くんがいる事を暖かく見守って下さったエイリアンの皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

龍太くん、かっこよかったよ!!!!!!

関ジュ時代の衣装着てて嬉しかった!!!!!!

いつか必ずソロコンしようね!!!!!!

 

 

 

のべつまくなし・改への出演が決まったのは、初演時に龍太くんが清水さんに言った『出たいです!!』の言葉が影響していると…!!

 

もし、どれミゼラブル!で幸大くんと共演することがなかったら、どれミゼラブル!のビジュアル撮影がのべつ期間じゃなかったら、龍太くんに予定が入っていて見学に行くことが出来なかったら…

 

見学に行けて清水さんに自分の気持ちを伝えることが出来たとしても、公演期間が八つ墓村の稽古と丸かぶりだったら出演することは出来なかったはずです。

 

色々な奇跡と、色々な方の心遣いのおかげで龍太くんは『のべつまくなし・改』に出演し、私は観劇することが出来ました。

 

龍太くんと関係者の皆様に心から感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

 

去年の10月から休むことなく舞台にたち続けている龍太くん。

 

正直、体調が心配です。

でも、今が踏ん張り時だから…!!

止まっている時間なんてないから…!!

 

休める時に思いっきり休んで下さい!!

美味しいものいっぱい食べて、いっぱい寝て…

とにかく体調には気をつけてね!!!!!!

 

 

 

最後に…

龍太くんの事ばかりになってしまったので、宇宙Sixのことを!!(年齢順に!!)

 

 

江田ちゃん💜

モン太、すごく可愛かったです!!

お団子を待っている時とか、将軍守るために猫パンチにしてる所とか…

最後の殺陣も迫力凄かった!!

モン太のソロ曲、あの歌すごく好きです!!

素敵な歌だった〜!!

歌っている時の明るい未来への期待と願いを感じる表情がとっても素敵でした!!

龍太くんをレビューショーに出してくれてありがとう。

レビューショーでファンサしてる江田ちゃんを目の当たりにしたけど、あれは軽率に落ちてしまします…

あの笑顔でお手振りはダメです…かわいい…

カテコでも龍太くんに話振ってくれたり、気にかけてくれて本当にありがとう!!

また、龍太くんを焼肉に連れて行ってあげてください!!

 

 

幸大くん💚

幸大くんって本当に生粋のアイドル!!!!

どれミゼラブル!、ELFと今まで2本見てきて、今回はどんな感じなんだろう?ってすごい楽しみにしてたんだけど、すごくいい意味で裏切られました!!笑

越前があんなキャラクターだとは思わなかった…

でも、素直な感じが幸大くんぽいなって思ったし、どれミゼラブル!の守くんみたいで、声の出し方とかボケ方とか似てて懐かしい気持ちになりました。

越前めっちゃかっこよかったぁ!!

劇中は龍太くんとやり取りするシーンはあまりなかったけど、レビューショーでずっと近くにいてくれて、カテコも隣で、2人のやり取り見れたの嬉しかったです!!

幸大くんのお誕生日お祝い出来たのも、ISLAND TV一緒に撮れたのもいい思い出です!!

幸大くんの歌が抜群に上手くてキラキラアイドルなの大好きです!!

ジャスティス✨

 

亮ちゃん💛

宇宙Sixなめんなよ!!!!」

今までこの言葉を聞いていて、なめてたことはないけど、のべつ改観て言葉の真意を理解した気がします!!

本当に凄かった。

亮ちゃんの殺陣、すごく迫力あって素人の私でも分かるぐらいズバ抜けてました。

ブン太はすごく難しい役どころだと思うけど、シーンごとに表情がガラッと変わって、ブン太の気持ちを読み取りながら観ることできました。

ブン太の仲間想いな所は亮ちゃんそっくり!!

レビューショーの時、「やばい!やばい!」って言いながら通路走っていったの忘れられません!!笑

幸大くんの誕生日祝う時もすごく楽しそうで、メンバーのことが大好きなんだ!!って伝わってきたよ!

龍太くんと仲良くしてくれてありがとう!

 

 

 

原ちゃん🧡

噂には聞いていたけど、原ちゃんの演技力に驚いた…!!

本当に凄かった。

原嘉孝なんだけど堀部安兵衛だった。

酔っ払っている演技とか上手すぎ…

薙刀での殺陣も迫力ありすぎた…

個人的に安兵衛が座る時に上着の裾をフワッ!って後ろにする姿が大好きでした!!(語彙力)

カテコでは原ちゃんのおっちょこちょいな所見れて嬉しかったな!!笑

チャック開いていたことなんて言わなければ大半の人は気づかないままなのに!!笑

ダメージくらってる原ちゃん可愛かったよ!!

龍太くんとISLAND TVも撮ってくれて本当に感謝です。

「ペンと原ちゃん〜」って龍太くんが言う前に『ダメ、室くん、ダメ』って言ってるの好きです(コアすぎる笑)

これからも龍太くんに付き合ってあげてください!!

 

 

昨年の5月頃から順調に《宇宙Six》にハマりつつある(いや、ほぼほぼ落ちてる)私なので、のべつ改に行けて嬉しかったです。

大好きなShineも見れて嬉しかった!!

 

 

 

個人的に『のべつまくなし』は宇宙Sixを表していると思っていて…

 

宇宙Six全体のシナリオを書いて圧倒的な演出力で色を足していく、1番年上だけど優しい笑顔でメンバーを見守る江田ちゃん。

場を明るくし、宇宙Sixとエイリアンの気分を上げて気持ち的なところを支えてくれる仲間想いでファン想いな亮ちゃん。

圧倒的アイドル力で宇宙Sixのジャニーズらしさを引き出し、歌声とファンサで確実に宇宙の沼に落としていく幸大くん。

メンバーがピンチの時には駆けつけ圧倒的な力で守ってくれる、最年少だけどお兄ちゃん達にすごく信頼されている原ちゃん。

 

 

素敵🥺

宇宙Six素敵すぎる🥺✨

 

宇宙Sixなめんなよ!!!!』

 

 

 

 

『のべつまくなし・改』本当に最高でした!!!!!

また観たいです!!!!!

再再演、期待しています!!!!!

 

既に決まっている『のべつまくなしLIVE』

どんな物になるのかすごく楽しみです😆

 

 

 

 

最後はやっぱりこの言葉で!!

 

のべつまくなし!!

 

 

 

 

 

#室龍太  #宇宙Six  #江田剛  #松本幸大  #山本亮太  #原嘉孝  #のべつまくなし・改  #東京建物Brillia HALL