素晴らしき日々

嵐、室龍太を中心にジャニーズに夢中です……

㊗️初主演舞台 大阪環状線 〜君の歌声が聴きたくて 1985〜 天王寺駅編 ③

さぁ!続いて2幕を書いていきます!!

 

2幕の1番最初はうどん屋でしたね!!

 

ここで披露されるのがラップ!!

 

毎日レポが面白かったのですごく楽しみにしてました😆

 

昼公演は『ほんでもってそんでまいどあり〜』ってまさかのエイトさん!!

 

ビックリしたと同時にすごく嬉しかった!!

 

ただこの歌詞をラップにするのは難しいみたいでほぼ歌ってた。笑

 

夜公演は店にあるうどんの名前と値段を読み上げていき…

ラストに『幸太の笑顔はプライスレス😄』

 

あんなに可愛い笑顔を見せてくれるとは…

 

プライスレスなんて嬉しすぎ!!

ずっとその笑顔でいてください!!

その笑顔を守らないといけない!!となんだか心に決めた瞬間でした。

 

そういえばここで龍太くん皆さんにいじられてたなぁ

 

なかなかラップを言わせて貰えないっていうね!!

 

ツッコミが抜群だからどうしてもツッコませたくなるんです。

キャストさんの気持ち良くわかります。笑

いじられキャラ健在!!

 

続いて天王寺駅前の公園でコンテストに出場を決める場面。

 

この時の幸太の目、キラキラ輝いていたなぁ

 

夢と希望に満ちている、楽しみで仕方ない顔してた!!

その中にも絶対に優勝する!!って意気込みも感じることできた!!

 

圭と松本さんの電車のシーンのあとは、もう一度うどん屋

 

ここのシーンは涙無しでは見れなかった。

 

2曲目に何を披露しようか迷う場面で幸太がアカペラで『明日の光』を歌うんだけど…

 

この歌い方がもう🥺

 

この曲を歌いたいけどBメロまでしか分からない…でも歌いたい…妹の曲をみんなに広めたい…

色んな葛藤が読み取れる歌声。

 

そのうち圭がうどん屋に帰ってきて、真由の歌声に合わせて一緒に歌い始める。

 

この時の幸太の顔は忘れられない。

 

俺も知らないのになんで?って。

最初はびっくりして、だんだんそれが喜びに変わる。

ほぼ台詞のない演技なのに、驚きや喜びをすごく読み取れた。

 

曲を最後まで知っていた圭に朱里のギターをあげるところは本当に涙が止まらなかった。

 

天王寺駅前で圭に出会った時から優しく接して、ずっと一緒にいて、幸太・圭・真由の3人で曲を作り上げてきた。

 

その圭に朱里のギターをあげることで、本当の仲間になったんだなと。

 

圭の存在をどこか不思議に思っていたけど、そんなこと関係なしに、『一緒にやりたい。一緒にコンテストに出たい。』そんな想いがあったのかな。

 

妹が完成させた曲を教えてくれた圭に妹のギターをあげることで、本当の意味で『明日の光』という曲が完成する…朱里のギターで朱里の想いも乗せて歌いたい…そんな気持ちがあったのかなって。

 

妹の大切なギターをあげるなんて…って思ったけど、それが幸太の決意だと思った。

コンテストにかける想いだと思った。

 

この後の天王寺駅前公園での場面は、圭に対する幸太の悔しさとかが表されてる。

 

なんで兄の俺じゃなくて圭なのか。

その圭は未来からきていて、朱里とは何の関係もないのに。

会いに来てくれるなら俺に会いに来て。俺に完成した曲を教えて欲しかった。

 

悔しさと同時に信じられない、そんな混乱が見える場面だった。

 

いよいよコンテストのシーン。

 

とりあえず…衣装可愛いね!!!!!!

モコモコ可愛いかった🥰

 

コンテストの1曲目は『Don't stop my dream

3人で作り上げた曲。

 

当たり前だけどコンテストで歌った時が1番良かった。

龍太くんのハモもすごく綺麗だった。

 

3人ともイキイキしてて、のびのびしてて、とても良かった!!

 

 

そして2曲目『 明日の光 

 

この曲に本当に泣かせれました。

 

だって、幸太が泣きながら歌ってるんだもん。

 

泣いているのにギター弾いて、泣いているのになぜか笑っていて、キラキラ輝いていた。

 

泣きながら笑ってギター弾いて歌っている姿がすごくリアルだった。

 

舞台上で『幸太』として生きていると感じた。

 

妹への想い…自分の夢への想い…

 

こんな素晴らしい演技をしてくれると思ってなかった。役に入り込んで演技する龍太くんを目の当たりにして感動したし、2月の軽口男からいっぱい成長して松竹座に帰ってきたんだなと。

 

劇中で幸太として色んな事を経験してるけど、

今までのジャニーズ人生で室龍太として本当に沢山の事を経験してきた。

だからそこの演技だと思った。

 

圭と再開するシーンも…

 

本当に会いたかったんだ。

未来で圭と会える日を楽しみに、妹のギターを大事に手入れしていた。

雪の降るクリスマスが来る日を楽しみに暮らしてきた。

 

圭を見つけてから、圭に抱きつきに行くまで…

1985年の出来事を思い出しながら、やっと会うことができた圭に対しての想いが感じとれた。

 

2人の会話はその当時のままで、月日は過ぎていったけど、2人の時間は同じところで止まっていたから…

 

再開してから『明日の光』を18歳の圭と50歳を越えた幸太が1985年の当時と同じように歌っている姿がとっても素敵だった。

 

このエンディングでキャストの方は客席の通路に出てきて、本当にコンサートみたいだった。

 

すごく泣いたけど、すごく楽しい時間だった。

 

この松竹座の風景が、幸太が夢見た景色だと思ったら涙が止まらなかった。

 

 

 

 

2幕はとにかく泣いた。

 

どこかで、幸太と龍太くんを重ね合わせて見ている部分もあったと思う。

今まで沢山のことを経験してきたことを知っているから。

 

カーテンコールで『みんなで1つの舞台を作っている。メインとか関係ない。』という龍太くんの考えを知ったとき、これが室龍太の愛される理由で、龍太くんの尊敬出来るところだと思った。

 

松竹座のセンターに立っている龍太くん。

 

初めての主演が松竹座でよかった。

 

私は龍太くんが松竹座のセンターに立っている姿が見たかった。

 

真ん中に立っている龍太くんをすごく誇りに思った。

 

座長としてセンターに立っている姿を見て、これからも成長し続けてくれる。

 

これからも舞台に立つ姿を見せてくれる。

 

これからも信じてついて行く。

 

そんな事をずっと思ってました。

 

この他にも思ったことは沢山あるから、明日 千穐楽が終わったら全部書こうかな。

ここまでも散々書いてきたけどね笑

 

とりあえず2幕はここで終わりにしよう!!

 

 

 

ここまで読んでくれた貴方!!

本当にありがとうございます😆

まとまりなさすぎて、自分の文章力に驚いてる笑

ごめんなさい🙏

 

 

 

 

本当に素敵な舞台でした!!!!!!

心が暖かくなりました。

 

龍太くんの初主演舞台が『大阪環状線』でよかった。

 

本当にありがとう😭💜

 

幸せな時間でした🥰

 

 

 

#室龍太  #大阪環状線  #大阪松竹座