素晴らしき日々

嵐、室龍太を中心にジャニーズに夢中です……

新派特別公演 『八つ墓村』

新派特別公演

八つ墓村

 

f:id:dragon_storm:20200301203116j:image

 

初日の2月16日に観劇させて頂きました!!

 

 

本当は3月1日にも観劇予定でしたがコロナウイルスの感染拡大予防の影響で中止になってしまい、1回のみの観劇となってしまいました…

原作を読み、大まかな内容を理解した上で初日を観劇しましたが、1回目はストーリーと舞台転換など把握するのが目標だったので、いつもブログに書いているような詳細な事まで今回は書けない…💦💦

 

だから…

未来の私!! 覚悟して!! このブログは事細かに書いていないぞ!! 貴方の頭の中にある景色忘れるなよ!!

 

 

ということで書いていこう!!笑

ネタバレあると思うのでご注意を!!

 

 

私は初めての新橋演舞場でした。(そこから書くんかい←)

そして劇団新派さんの公演も初めてでした。

八つ墓村』って初めて聞いた時は内容は知らなかったものの「怖そう…」そんな漠然とした印象でした。

 

演舞場についてから、いつもジャニーズのメンバーが主演の舞台に行くことが多い私にとっては年齢層が高めの現場で、ワンランク上の舞台に来たみたいで少し嬉しかった😂

座席も1桁のセンターブロックだったので幕が開くのがとっても楽しみでした😊

 

 

幕が開くと、そこには龍太くん。いや、寺田辰也(役名)がいました。

 

だがしかし!!

私は龍太くんがいることにすぐ気づくことが出来なかった…

一緒に舞台に立っていたお二人を観ていた…

龍太くんに気づいたのは2.3の台詞が言われた後…

本当にあの時は『やってしまった😨』って思ったよね笑 

だから!! 3/1にしっかり見ると決めていたのに…!!

コロナ👿👿👿

 

……。

 

 

瞬時に気づくことが出来ないくらい、龍太くんは役として生きていた!!

すごく馴染んでいたんです。

なんの違和感もなく。

 

 

でも台詞を言っているのを聴くと、標準語にすごく苦労したんだろうな… とは思いました。

苦労したんだろうとは思ったけど、イントネーションが変なところがあったかというと、それは分からなくて…😅

普段、私は標準語で喋ってるけど、龍太くんは関西弁で話してるのが普通でそれに聞き慣れてるから、セリフの中で関西弁になっても違和感が無い…笑

標準語なら標準語!!って思うし、ちょいちょい関西弁出ても、あ!いつも通り〜!って思っちゃうっていう…笑

 

 

これから先、標準語の役も増えていくと思うから貴重な経験になってるんじゃないかなぁなんて思ってます!! (今までほとんどが関西弁の役っていうのが珍しいのよね!!笑)

6月の八つ墓村でも標準語頑張って💪

 

 

 

今回の〝寺田辰也〟って役はすごく難しいと思うんだよね…。

 

不安を抱えながらも希望を持って八つ墓村にやってきたのに、村に来たら周りの人がどんどん死んでいってしまって、挙句の果てには村人に犯人扱いされてしまう。

信頼できる人を見つけられたと思ったら、その人も殺されてしまったり…

 

感情を激しく表す所もあって、声を荒らげたり、泣きそうになりながら想いをぶつけたり…

 

稽古期間もそんなに長くなかったと思うし、周りの役者さんはすごい方ばかりで焦ったり悩んだりしたと思うし…

 

それでも龍太くんなりの辰也を演じている姿はとてもステキだった!!

 

 

新派の公演に入ったのは初めてだったけど、その中に居て重要な役を担ってる龍太くんを観てすごくファンとして誇らしかったです。

Twitterとかでも龍太くんを褒めてくれている方も多くて、役者としてまた1歩進んだのだと嬉しいです😆

 

 

1番最後のシーンでは日舞(?)を踊ってましたね😆‼️

さすが龍太くん!!って思ったな!!

すごくしなやかで柔らかい動き!!

今までジャニーズで培ってきたものが世に出た瞬間!!

どんな踊りでも、やっぱり龍太くんが踊ってる姿を見ると嬉しいな😂

 

事件が解決して、やっと楽しんで村で生活出来てる辰也が上手く現れてた!!

すごくニコニコしてた!! 晴れやかな笑顔だった!!

辰也としてはもちろん、龍太くんの笑顔は人を幸せにします!!

 

 

カーテンコールでも、あの中で中央寄りに立っている龍太くんを見るのはとても嬉しかった!!

いつもの様に会場を見渡して、深く礼する龍太くん。

口パクで『ありがとうございました』って言っているのもいつも見てるよ!!

 

 

こちらこそ『ありがとうございます』です!!

 

 

素敵な舞台に連れて行ってくれてありがとう。

素敵な舞台を観せてくれてありがとう。

 

 

またいつか、演舞場に立つ龍太くんを観に行きたいです!!

 

 

次に龍太くんに会えるのは罪嘘!!

コロナが収束に向かって、無事に幕が開くことを願っています。

 

 

主演も決まって、今年も忙しくなりそうですが、どうか体調には気をつけてください😌

 

 

 

 

#室龍太  #八つ墓村  #新橋演舞場