素晴らしき日々

嵐、室龍太を中心にジャニーズに夢中です……

㊗️初主演舞台 大阪環状線 〜君の歌声が聴きたくて 1985〜 天王寺駅編 ②

さて!!

本編(1幕)について書いていこう!!

 

 

緞帳上がった瞬間、50代の龍太くん…

え、ギター持ってるじゃん…

 

てか50代の時もカッコイイな。

こんなにカッコイイ50代いないよ!!

 

…というのが一番最初の感想。

 

このシーンの幸太、すっごい優しい顔してた。

持っているギターが本当に大切なものというのがすごく伝わってきた。

 

圭に出会うシーン。

これはもう龍太くん!!って感じで…笑

 

いや、言い方ヤンキーじゃん!!って笑

 

でも黄色いパーカー&学ランは最強でしたね👏

 

学ラン着てる龍太くんを生で見れる日が来るとは…

思いもしなかった!!笑

 

私の願いもひとつかなった!!って感じ笑

 

あと、世界平和のところは昼公演がウルトラマンで、夜公演はかめはめ波だった!!笑(バク転見たかったなぁ)

 

圭とのやり取りも、実家のうどん屋でのやり取りも、関ジュで鍛え上げたツッコミが活きてたんじゃないかな…???

 

台本が決まっている舞台とはいえ、キレッキレだった!!笑

 

天王寺駅前の公園の場面も印象深いなぁ…

 

ここで幸太が劇中で初めて披露した『Don't stop my dream』すごく良かった。

 

龍太くんの歌声が大好きだから、『🎵風の舞〜』のところが特に好きだったなぁ。

のびのびしててすごく良かった。

 

1回目に歌う時はこのフレーズのところで音程ハズしちゃうんだけど、このフレーズ行くまで普通に上手いよね笑

ここだけ唐突にハズすの笑っちゃった笑

 

2回目からは当たり前のように音程合わせてくるし、ギターも慣れたもんで楽しそうに歌ってたなぁ!!

 

プロデューサーとのやり取りも面白かった。

 

昼公演はごぼうって言われて、夜公演はもやしだった笑

 

太いもん食べや!!と茶色いもん食べや!!って言われて、花道でお決まりのアドリブもカマしてたよ!!笑

しっかり笑い取ってました👏

 

 

 

さぁ!!!!!!次は1幕のなかで1番感動した…

 

 

Only for you

 

 

劇中では1幕のラストの1回しか歌わないんだけど、たった1回なのにものすごい衝撃と感動をくれたこの曲。

 

龍太くんの『🎵Don't you cry  Don't you cry』の歌声が本当に大好きで…

 

龍太くんの歌声に合った曲だった。

 

ワンフレーズ目で歌声が綺麗すぎて鳥肌たったし、涙が溢れてきた。

 

昔と変わらず、高音が綺麗で1年前と変わらない龍太くんがいて感動した…

 

すごく切なそうに歌ってて、表現力にも驚いた。

 

その切なさの中には幸太の中での葛藤とか色んな想いが詰まっているんだろうな。

 

幸太の気持ちが龍太くんの中にも存在した事があったんじゃないか…なんて考えて更に涙😢

 

色々な事を経験したからこそ、表現できる感情や雰囲気があると思った。

 

弾き語りしながらもずっと幸太でいる龍太くんの演技力には本当に驚きました。

 

いつも予想をはるかに超える演技をしてくる。

 

1幕から期待以上の演技、ギター、歌…

2幕はどうなっちゃうのかと心配になっちゃった🥺

 

 

…とここまで1幕をざっと振り返ったけど、思い出しただけで泣きそうになるって本当にすごいよね。

 

1幕が始まってから幕間までが本当にあっという間だった。

 

こんなに短く感じたのは初めてだった。

 

あっという間に終わってしまった1幕…

2幕が楽しみで、幕間もワクワクしてました😊

 

 

1幕の感想はここまで!!笑

 

 

次は2幕書くぞー!!

2幕はすっっっごく長くなりそうだ!!笑

 

 

#室龍太  #大阪環状線  #大阪松竹座